Ask Naotake!

〜尚武に訊け!〜
英語表現、あなたの疑問にお答えします。
<< Podcast 022 Shownotes | main | Podcast 024 Shownotes >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | -
Podcast 023 Shownotes
キャストにはこちらからどうぞ。

iTunes Music Storeに載りました!

「看板料理」で引っ張ります!
itaruさんからのコメント
"what's good to eat here?"(おすすめは?)と聞くのはどうか?

"To Go"ネタも引っ張ります!

「ぜんがめ」さんからのコメント
「"Take out"についてですが、ハンバーガーチェーンのIn-n-Outでテイクアウトした場合のレシートには、"Counter Take-Out"と印字されていたと記憶しています。レジでは、”For here or To go?”と尋ねられるのですが。
PS Mr. Misterといえば、KyrieとBroken Wingsでしょうか?」

"To Go"の元ネタをご提供頂いた「きっち」さんからもコメント
「さっそく取り上げていただきありがとうございました。カナダやイギリスではまた違うというのも興味深かったです。To Goが比較的新しい言い方とすると、どこかのファーストフードなんかがはじめたのでしょうか。// in-n-outだったかは記憶が定かではないのですが、"For here"のときはレシートには"Dine-in"と書かれてたのもあった記憶があります。確認に行ってこようかな(笑)」

In-n-Out Burgerとは
とてもユニークなファーストフードチェーン
ウェブサイト(行くといきなり音楽がうるさいので注意)
Wikipedia記事
新鮮な食材、限られたメニュー
独特の企業文化
口コミで展開
「隠しメニュー」(例:Animal Style)

「ぜんがめ」さん、「きっち」さん言及のIn-n-Outのレシート
"Counter-Eat In"と記載

In-n-Outの読み方
「インヌンアウト」?→「インナンナウ」が正しい
"In-and-out"を早口で読む

表現:"cult following"
意味:カルト的、信者のようなファンが多い
例文:"In-n-Out Burger has a cult following not just for its good food but also for its unique culture."
意味:インナンアウトバーガーにはその美味しさと共に、ユニークな企業文化に惹かれた信者のようなファンが大勢いる。

今日の一曲: George Hrab "brainsbodyboth"
Found on the Podshow podsafe music network. Check it out at music.podshow.com.
紹介ページ
ウェブサイト

ご感想・ご意見・ご質問の受付先
asknaotake@gmail.comへのメール
Ask Naotake!ブログへのコメント、トラックバック
| レストランにて | 16:24 | comments(1) | trackbacks(2)
スポンサーサイト
| - | 16:24 | - | -
コメント
取り上げていただいてありがとうございます。In-n-Outがそんなに志の高い会社だったとはしりませんでした。勉強になっただけでなく、ますますファンになったような気がします。

さて、レシートの件ですが、昨年行った時のレシートには"Counter-Take Out"とありました。今度オーダする時に、「Take out」と頼んでみようかと思っています。

蛇足ですが、私のIn-n-Outでの失敗談を一つ。
「One more potato, please」と頼んだら、裏メニューの「Protein style」が出てきたことがあります。そんなに発音悪かったかな?と思ったのですが、ポテトは「French fries」とオーダーするのが普通なんですよね...
| ぜんがめ | 2006/01/27 7:19 PM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://asknaotake.jugem.cc/trackback/132
トラックバック
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2006/03/10 1:49 AM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2007/05/01 8:28 AM |
CALENDAR
S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
LINKS
PROFILE